平野紫耀の弟のりくの漢字や年齢は?似てないけど血縁関係はある?

King&Princeの平野紫耀さんに弟がいることはご存知ですか?

イケメンな平野さんの弟、と聞いて興味が湧いた方もいるのではないでしょうか。

実は平野さん御本人が弟の存在をバラエティ番組で公言しているのです。

弟さんは“りくさん”というそうで、番組内でそれ以外の情報は出ていませんでした。

ここでは気になる平野さんの弟・りくさんの名前の漢字はどう書くのか?や年齢などについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

平野紫耀の弟“りくさん”ってどんな人?どんな漢字?

King&Princeのメンバー平野紫耀さんはデビュー前からファンがいる人気のメンバーです。

そんな平野さんが「弟がいる」と公言すれば、「どんな人なんだろう?」と気になってしまいますよね。

以前バラエティ番組で弟の名前は“りく”だと言っていた平野さん。

しかし、漢字は難しくて説明できない、とお茶目な回答をしていましたw

平野さん曰く、「なんかこう…四角い感じ」とジャスチャーを交えて伝えていましたが番組内では正解が出ず…(笑)

そこで、名前だけを元に調べてみると意外にも弟さんについての情報が出てきました!

 

名前:平野莉玖(ひらのりく)

生年月日:1999年3月3日生まれ

年齢:20歳(2019年現在)

芸名:RICKY

平野さんの弟さんは平野莉玖さんというお名前で、ダンサーやラッパーとして活動しているようです。

小学生の頃から兄弟でダンスを習っていたようで、過去にはEXILEのバックダンサーを務めた経験もあるのだとか。

年齢は平野さんの2歳年下の20歳で、中学生の頃に個人名義で「晴天」というアルバムを発売しています。

平野さんのファンもその活動を応援しているようです。

 


スポンサーリンク

平野紫耀と弟が似てない?血縁関係は?

平野さんといえばその甘いルックスが女性に人気ですが、一方のりくさんは平野さんとは違った男らしい印象ですよね。

あまり似ていないお二人の容姿から、本当に兄弟なの?血縁関係はある?と思ってしまう方も多いと思います。

しかし、りくさんが平野さんの弟だと言われている根拠がしっかりあるのです。

実は2005年に、平野さんと弟の莉久さんの2人でSHOW&RICKYというユニットを組んでイベントなどに出演していたのです。

紹介動画は今でもYouTubeに残っていて、「HIP HOP・FREE STYLE Dance 兄弟ユニット」と記載されています。

このことからお二人が兄弟であることは間違いないと思います。

 

また、お二人の血縁関係についてですが、明確に分かるものはありませんでした。

しかし、幼少期のお二人の写真が出回っていることから、少なからず小さい頃から一緒に過ごしていたことが分かります。

顔の似ていない兄弟もよくいますし、仲よさげなお写真も多いので血のつながった兄弟なのではないかと思います。

平野紫耀の弟“りくさん”の現在の活動は?

りくさんの現在の活動について調べてみましたが、現在は表立った活動をしていないようです。

2015年のアルバム発売以降の情報は出ていませんでした。

しかしジャニーズタレントの兄弟は芸能活動をする際に兄弟であることを隠していたり、名前を変えていたりすることが多いです。

実際に山田涼介さん・中山優馬さん・藤井流星さんのお姉さんや妹さんはモデル・タレント・ダンサーとして活動していますが、名字を変えていたり兄弟であることを名言しないでいたりします。

もしかするとりくさんも名前を変えて芸能活動を続けているかもしれませんね。

一方で生田斗真さんはアナウンサーの生田竜聖さんが弟だと公言しており、年末に行われたジャニーズカウントダウンライブの司会をする際に竜聖さんが「兄のうちわを持っている方ってどれくらいいますか?あ、たくさん!ありがとうございます!」とお兄さん想いな一面を見せ兄弟であることをオープンにしています。

もしかしたら生田兄弟のように、平野さんたちの兄弟共演も見られる日が来るかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

ここでは平野紫耀さんの弟“りくさん”について調べていきました。

平野さんとりくさんは過去にユニット活動をしていて、その後りくさんはRICKY名義でアルバムを発売していることが分かりました。

二人が似ていないという意見もありますが、兄弟ユニットと公言しているのでお二人が兄弟であることは間違いないようです。

今現在は目立った活動はしていないようですが、いつか兄弟で仕事をする日が来るといいですね。

スポンサーリンク