中島健人の大学学部は?偏差値や卒業はいつ?パンフレットにも登場?

Sexy Zoneの中心メンバーとして活躍している中島健人さん。

最近は持ち前の王子様キャラに磨きがかかり、ドラマの出演や『ぐるナイ』の人気コーナー『ゴチになります!』のレギュラーメンバーとしても注目を集めています。

そんな王道アイドルの中島さん、学業の方面でも努力家な一面を見せていたんだとか。

そこで今回は、中島健人さんの出身大学や、その学部・偏差値、卒業時期についてまとめていこうと思います!

スポンサーリンク

 

中島健人の出身大学・学部は?

大学に通いながらSexy Zoneメンバーとして活動していた中島健人さん。

2012年4月に、明治学院大学社会学部に進学しています。

明治学院大学といえば、King & Prince永瀬廉さんが現在も通学しており、今後もジャニーズ事務所のタレントの方々が進学するかもしれませんね!

さらに調べを進めると、中島さんは明治学院大学の社会学部・社会学科に通っていたことがわかりました!

社会学部・社会学科では、2年次から「文化とメディア」、「環境とコミュニケーション」、「生命とアイデンティティ」の3つのコースに分かれるようですが、中島さんは「文化とメディア」のコースを選択したようです。

大学公式サイトによりますと、このコースでは

・メディア史

・メディア社会論

・社会的ネットワーク論

などが学べるそうですから、中島さんの芸能活動にも学びが生かされているのかもしれませんね!

中島健人の偏差値はどのくらい?いつ卒業したの?

「大学受験パスナビ」によりますと、明治学院大学・社会学部の偏差値は50.0~62.5とされていました。

その中でも社会学科は「全額英語外部型」という入試方式以外は偏差値が57.5と記されていたのでおおよその偏差値は57.5といえるでしょう。

しかしながらこれらは一般受験をして入学した生徒の方々の偏差値です。

中島さんはAO入試を利用して入学されたそうですから、こちらの数字がばっちり当てはまるとは言えないかもしれないのです。

ですが、明治学院大学自体が、獨協大学國學院大學と肩を並べる難しい学校であるといえるので、そこを芸能活動と両立しながら卒業したというのはやはり簡単にはできることではない、素晴らしいことだと思います!

そんな中島さんはいつ頃卒業されたのでしょうか?

2017年の3月明治学院大学の卒業式で多数の中島健人さんの目撃情報がTwitter上にて投稿されました。

芸能サイトにもその様子が取り上げられ、

「100人くらいついて来た」

「王子様の大名行列」

などと書かれていました。

当時ジャニーズJr.だった永瀬廉さんも同行していたようで、ただでさえ華やかであろう現場がさらにまばゆい様子であったことがうかがえます!

必修の単位を取得することができず、1年卒業を見送ってしまったものの、お仕事と並行し、しっかりと学業を修めたことはあっぱれとしか言いようがありません!

スポンサーリンク

大学のパンフレットに中島健人が?

なんと中島さん、明治学院大学のパンフレットに掲載されていたらしいのです!

そのお写真がこちら。

ばっちりと掲載されていますね!!

アイドルオーラも健在です。

学校側からも広告塔として発信することを依頼されたのだと思うと、中島さんの影響力の大きさを実感します。

パンフレットのほかにも、明治学院大学の広告にも中島さんが起用されています。

そのお写真がこちらです。

自らが学んだ場所に貢献する形でお仕事をされるのはかっこいいですね!

まとめ

 

一年の後れを取りつつも、2017年の3月明治学院大学社会学部・社会学科を卒業された中島さん。

学業とお仕事を見事に両立させ、学校の広告塔としての役割も果たし、パンフレット広告にも掲載されていました!

ストイックなその姿勢が、活動にも反映されていることは間違いありません!

さらなる中島健人さんの活躍に目が離せませんね!

スポンサーリンク