岡田准一の格闘技のレベルや種類は?カリやジークンドーで師範資格も!?

 

V6というアイドルグループで活動しながら、俳優として数多くの賞を受賞してきた岡田准一さん

実は何種類もの格闘技で師範資格を持つほどのレベルなんだとか。

 

岡田准一さんが師範資格を持っている格闘技の種類は、「カリ」「ジークンドー」「USA修斗」です。

一体どのような格闘技なのか。

 

岡田准一さんはが格闘技をはじめたきっかけについて今回は紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

岡田准一の格闘技は師範資格を持つほどのレベル!

 

出典:https://matome.naver.jp/odai/2145229818711448201/2145251556910578803

 

岡田准一さんは「カリ」「ジークンドー」「USA修斗」こちらの3種類の格闘技で師範レベルです。

 

2017年には「カリ」と「ジークンドー」の師範としてインストラクターレベルが上がっています。

実は岡田准一さん、格闘技のインストラクターとしても活躍しているんだとか。

ジャニーズ事務所の先輩後輩をはじめ、俳優、なんと政治経済界の大物まで交流があるというから驚き!

 

出演する映画で格闘技の演出・指導も行っているんだそうです。

(彼は一体どこへ向かっているのでしょう(笑))

 

格闘技をはじめたきっかけ

 

岡田准一さんは、2017年に放送されたドラマ「SP警視庁警備部警護課第四係」で主演を演じることをきっかけに格闘技をはじめました。

 

出典:https://entertainment-topics.jp/2223

 

「SP」では激しいアクションシーンがあり、アクションシーンを自分で演じるために体を鍛えはじめたんだとか。

 

実はドラマの企画の段階から参加し、正式な出演依頼はも1年後であるにも関わらず激しいアクションシーンを演じることができるように1年かけ体を鍛えていたと言います。

 

格闘技により体を鍛えたことで、主演ドラマ「SP」は大ヒット!!

2010年に「SP 野望篇」が、2011年には「SP 革命篇」と映画が立て続けに公開。

 

「SP」は、岡田准一さんの代表作になりました。

 

スポンサーリンク

 

師範資格を持つ格闘技を紹介

 

岡田准一さんが師範資格を持つのは「カリ」「ジークンドー」「USA修斗」この3種類。

格闘技をしている人であれば分かりますが、していないとどのような格闘技かまったく分からないですよね。

 

そこで、簡単にですがそれぞれがどのような格闘技であるか紹介していきます!

 

カリ

 

フィリピン武術でドラマや映画のアクションシーンで取り入れられることが多いと言います。

素手で戦ったり、剣とナイフの二刀流だったり、”オリシ”という棒を使うなどして行う体術のこと。

 

あのブルース・リーのヌンチャクのアクションシーン、あれもカリの一種なんですよ!

 

ジークンドー

 

ブルース・リーが作り上げたもの。

路上で行うなんでもありの実践格闘術のことを言い、こちらもドラマ、映画で用いられることが多い。

 

USA修斗

 

元タイガーマスクである佐山聡さんが作り上げたもの。

パンチやキック、しめ技などがある。

 

格闘技と一言で言ってもさまざまなものがあるんですね!

岡田准一さんが格闘技を作り上げる日もくるかも!?

 

 

まとめ

 

岡田准一さんの格闘技の腕が師範レベルということで、情報をまとめていきました。

 

アイドルとして俳優として日々忙しい中、師範レベルになるまで格闘技に打ち込むってすごいです。

岡田准一さんはストイックとのことですが、これは相当なストイックです。

 

格闘家として活躍する日もそう遠くない…(?)

 

スポンサーリンク