岡田准一の筋肉がすごい!現在の画像も!筋トレ方法やメニューは?

 

岡田准一さんはかなり体を鍛えており、その筋肉がすごいと話題になっています!!

そこで今回は岡田准一さんの現在の筋肉画像を公開。

 

どのようにして筋肉を鍛えているのか、筋トレ方法・メニューを紹介していきます。

スポンサーリンク

 

岡田准一の筋肉がすごい!現在の画像も!

 

出典:https://movie.walkerplus.com/news/article/159971/

 

岡田准一さんの筋肉がすごい!!と話題になっています。

一体どれほどすごいのか。

 

岡田准一さんの現在の筋肉画像はこちら ↓

 

出典:https://vagabondblog.net/okada-kintore/

 

いかがでしょう。見事な逆三角形ですよね!!

胸筋がすばらしい!!

 

 

 

2019年5月に放送された岡田准一さん主演のドラマ「白い巨塔」を見ていた多くの視聴者が、岡田准一さんの胸筋に注目していました(笑)

 

筋肉つけすぎと言われてしまう理由は?

 

筋肉がすごい岡田准一さんですが、一部から「筋肉つけすぎ」と言われています。

 

 

なぜ岡田准一さんは筋肉をつけすぎと言われてしまうのか。

 

実は岡田准一さん、身長が169cmと男性の平均身長よりも低いんです。

特に芸能界には背が高い人が多いため、岡田准一さんの背の低さはときに目立ってしまいます。

(芸能界には女性でも170cmを超えた背の高い人が多いです)

 

背が低い=筋肉がないということでは決してありません。

しかし、背が低いにも関わらずムッキムキの岡田准一さんには少々違和感が…。

 

SNS・Twitterでもこのような意見がありました。

 

背が低い高いではなく、要はバランスだと思うんですよね、バランス。

 

スポンサーリンク

 

筋トレ方法やメニューについて

 

ムッキムキな岡田准一さんの筋トレ方法・メニューについて調査していきます!!

 

出典:https://luupy.net/3448

 

調査してみたところ、岡田准一さんは鍛えたい筋肉をピンポイントで鍛えるのではなく、身体の体幹を意識してトレーニングを行っていると言います。

そうすることで、身体全体を鍛えることができるのだとか。

 

岡田准一さんは、岡田メソッドなるものを持ち体を鍛えていると言います。

岡田メソッドとは、関節や骨、インナーマッスルを鍛えることで大きな筋肉を鍛えることができるというもの。

 

では具体的にどのような筋トレを行っているのか。

調査したところ、「プランク」という筋トレメニューを毎日欠かさず行っているようです。

 

お腹と背中を同時に鍛えることができる「プランク」をみなさんもやってみてはどうでしょう。

 

 

筋トレをはじめたきっかけは?

 

岡田准一さんが筋トレをはじめたのは、主演ドラマ「SP警視庁警備部警護課第四係」がきっかけだったと言います。

「SP」ではアクションシーンが多かったため、アクションシーンをこなすために体を鍛えたのだとか。

 

出典:http://www.yurari77.com/article/443584393.html

 

身体を鍛え臨んだアクションシーンは大好評!!

ドラマ「SP」はその後映画化もされ、岡田准一さんの代表作となりました。

 

役を演じるために体を鍛え上げた岡田准一さんの俳優魂はすばらしいですね!!

 

 

まとめ

 

岡田准一さんの素晴らしい筋肉について今回は注目していきました。

身長が低いため確かに全身を見るとちょっとアンバランスに感じてしまうかも…。

ですが、かっこいいことに変わりはありません!!

 

かわいい顔なのに筋肉ムキムキ、そのギャップも岡田准一さんの魅力と言えますよね!

 

その筋肉を生かして(笑)今後もさまざまな役を演じる俳優さんとして活躍してほしいと思います。

 

スポンサーリンク