松岡昌宏の学歴や親の職業は?実家や出身地はどこ?

TOKIOのメンバーの松岡昌宏さん!

メンバーの長瀬智也さんに負けず劣らずスタイルかよく、長身の男前ですよね!

ですがテレビ朝日放送されている「家政夫のミタゾノ」に出演してからは

ユーモラスな一面も見えてきました!

今回はそんな松岡さんの学歴や親の職業、出身地などの生い立ちについて調べてみました。

松岡さんのファンの方は必見です!

スポンサーリンク

松岡昌宏の学歴について調べてみた!

義理深く人情の人として有名な松岡昌宏さん。

どのような学生時代を送っていたのでしょうか?

学歴を調べてみました!

 

松岡さんは札幌市立八軒北小学校を卒業し、横浜市立東鴨井中学校を卒業しました。

後ほどお話ししますが、松岡さんは小学校から中学校の間に引っ越しをされています。

出身高校はジャニーズタレント御用達の堀越高校・芸能コースです。

すでにジャニーズのアイドルとして活躍していた松岡さんは芸能活動に集中するために堀越高校の芸能コースに進学したそうです。

授業態度はあまり真面目ではなく、居眠りやさぼりを繰り返していたそうですよ!

少し想像できますよね!

芸能活動一本に専念すべく、大学には進学していません。

大みそかの国民的音楽番組「NHK紅白歌合戦」に24年連続で出場していたのですから

芸能活動にしっかりと専念されているようです。

有言実行するところが、男気溢れる松岡さんらしいですよね!

スポンサーリンク

松岡昌宏の親の職業が気になる!実家や出身地はどこなの?

芸能活動に専念し、今でも大人気の松岡昌宏さん!

主演ドラマの「家政夫のミタゾノ」は第三期を迎え絶好調です。

そんな松岡さんはどのような親のもと、どんな環境で育ったのでしょうか?

親の職業や、出身地実家の場所について、幼少期のエピソードを交えて調べてみました。

 

松岡さんは北海道札幌市で誕生しました。

つまり出身地は北海道ですね。

兄弟はおらず、一人っ子だったようです。一般的な家庭の下、すくすくと育ったようです。

北海道では親が何らかのお店を営んでいたようです。

何のお店かはわかりませんでしたが自営業で一般的な生活が送れていたのなら

なかなか繁盛したお店だったのかもしれませんね!

 

しかし、幼い松岡さんに転機が訪れます。

それは親の離婚です。

原因は父親の浮気だそう。寝言で何度も母親以外の女性の名前を読んでいたそうです。

試しに母親が「奥さんと私、どっちが好きなの?」と眠っている父親に聞くと

「(浮気相手の名前)だよ」と寝ぼけて答えたため、離婚となったようです。

離婚後、松岡さんは母親についていったため神奈川へと渡ります。

つまり松岡さんの実家は神奈川にあるのですね!

 

光GENJIに憧れて12歳でオーディションを受けた松岡さん。

神奈川に引っ越したこともオーディションを受けるきっかけになったのかもしれませんね!

まとめ

大人気タレントの松岡昌宏さん!

親は北海道で自営業をしており、松岡さんの出身地も北海道でした。

ですが両親が離婚したことで神奈川へ渡ったため、実家は神奈川にあるようですね!

ジャニーズタレントとして活躍している松岡さん。

これからも活躍が楽しみです!

スポンサーリンク