山口達也は復帰してほしい?可能性や時期は?復帰は不可能?

TOKIOの元メンバーの山口達也さん。

冠番組の「ザ!鉄腕!DASH!!」では豊富な知識や技術力で大活躍していました。

多くの番組で司会を務め、頼れる兄貴のような存在でしたね。

2018年に事件を起こしてしまってからその姿を目にすることはなくなってしまいました。

人気メンバーであった山口達也さん。もう復帰の可能性はないのでしょうか?復帰は不可能?

復帰するとしたらその時期はいつ頃?復帰してほしいとの声は?

山口達也さんの芸能界復帰について調べてみました。

スポンサーリンク

山口達也の芸能界復帰の時期はいつ頃?復帰は可能?不可能?

明るく健康的なイメージでお茶の間からも評価の高かった山口達也さん。

イメージと真逆のような事件を起こしてしまったのは昨年のこと。

番組で知り合った女子高生への強制わいせつが発覚しました。

爽やかな朝の顔のイメージがあった山口さんですから、当時は相当驚きましたよね。

 

事件から1年たちましたが、山口さんの姿をテレビで見ることはできません。

山口さんが芸能界に復帰することは不可能なのでしょうか?

山口達也の芸能界復帰はいつ頃?

山口さんはすでにジャニーズ事務所には所属していません。復帰するとなれば再びジャニーズに戻るか、ほかの事務所に所属することになるでしょう。

どちらも現実的ではない話ですので、復帰は難しいと言えそうですが、

日刊ゲンダイ DIGITAL(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/254144/3)にて気になる記事を発見しました。

それは、現在音楽活動を自粛しているTOKIOがデビュー25周年の節目である2019年9月21日にメモリアルイベントを開催する予定であること、またそのメモリアルイベントにて、山口さんがベースギター奏者として出演する可能性がある、ということでした。

世間の目はまだまだ厳しいですし、事件後のTOKIOのメンバーの声を聞きますと、

「しっかりと反省すべき」という身内だからこその厳しさもあったため

実現するかどうかは微妙ですが、ファンの中には「復帰してほしい!」という声があるのも事実。

最短で復帰をするとしたら今年の9月21日なのかもしれません。

 

山口達也の芸能界復帰は可能?不可能?

山口達也さんが芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか?

やはり不可能なのでしょうか?

 

昨今は芸能界でも逮捕者が多いように感じますね。

ピエール滝さんや新井浩文さんが逮捕されたのは衝撃的でした。

犯罪は絶対にいけないことというのが大前提ですが、

芸能界全体に「芸能人と言えども軽犯罪すら許されない」といった風潮が流れているのでしょう。

またSNSが発達してから、番組に視聴者の声を届けることが容易になりましたね。

だからこそ番組側も出演させるタレントには敏感になっているのではないかと思います。

イメージの悪いタレントを使うのは避けたいというのがテレビ局の本音でしょう。

なので山口さんがまたテレビに出て活躍するという可能性はかなり低いのではないかと思います。

 

また、一部報道によれば山口さんは「双極性障害」を患っているといわれています。

双極性障害は「躁うつ病」とも呼ばれる精神の病気です。

病気を患っている中、ストレスフルで多忙な芸能界に復帰するのは難しいのではないのでしょうか…。

今復帰した場合、以前活躍していた頃よりもさらに多くのバッシングが山口さんに向けられることが予想されます。

そう考えますと、山口さんの体調からも今芸能界に復帰するのは不可能だと考えられます。

まずはしっかりと病気を治してほしいですね。

スポンサーリンク

山口達也に芸能界復帰してほしいとの声!

芸能界復帰の可能性は低い山口達也さん。

ですが24年間TOKIOのメンバーとして活躍していたことは事実です。

ファンの中には山口さんに復帰してほしいと望む声も。

 

事件後の記者会見ではリーダーの城島茂さんが「TOKIOに帰ってくる席はない、筋が通らない」と発言したそうです。

リーダーがそう発言したのならばTOKIOに戻るのは難しいようですね。

ですが明石家さんまさんは自身のラジオ番組で「お酒は人生を狂わすっていうのがあるんで、気を付けていただきたい」と呼びかけ、エールを送ったそうです。

芸能界でも様々な意見があるようですね。

TOKIOの昔からのファンはやはり山口さんに復帰してほしいようです。

ファンの声援があれば山口さんが復帰する可能性も高くなるかもしれませんね。

 

まとめ

事件後姿を見ることがなくなってしまった山口達也さん。

被害者がいる事件であることからも、復帰の可能性は低いように感じます。

まずはしっかりと病気を治すことに専念してもらいたいです。

スポンサーリンク