菊池風磨の性格は良い?悪い?ファンサの特徴や優しいエピソードまとめ

Sexy Zoneのメンバーとして大活躍中の菊池風磨さん!

 

慶応大学卒のインテリで、クイズ番組で目にすることもありますね!

そんな菊池さん、どんな人物なのでしょうか!

 

性格は良いの?悪いの?

コンサートではどんなファンサをしてくれるアイドルなの?

菊池さんの優しいエピソードなど!

 

菊池さんの人柄について迫ろうと思います!

スポンサーリンク

菊池風磨は性格が良い?悪い?

菊池さんはどのような人物なのでしょう?

 

Sexy Zoneのなかでは中島健人さんに次ぐ年長者であり、

赤西仁さんに憧れているということもあって

グループの中ではクールセクシーなイメージを担当しているようです!

 

赤西仁さんの特徴である茶髪の外はねヘアを真似していたころの菊池さんは

少しやんちゃな雰囲気がありましたよね!

 

そんな風貌から真面目なイメージというよりは、少し怖いお兄さんと思われてしまうことも…。

 

そんな菊池さんはメンバーやファンからどんな印象を持たれているかを調べてみると

 

・面倒見がいい

・お調子者

・甘え上手

 

などと、明るく関わりやすい人物の特徴が挙げられるんですね!

 

年下メンバーである松島聡さん・マリウス葉さんのことをつねに気にかけているようですし、

同世代のジャニーズJr.メンバーとの仲をデビュー後も大切にしているようで

Summer Paradise 2017では、特に仲のいいJr.をバックではなくメイン出演のように扱うなど、

兄貴肌であることは確かなようです!

(Summer Paradise 2017で共演する菊池さんとジャニーズJr.の田中樹さん)

また、嵐の櫻井翔さんのことを「兄貴」と呼び、とても慕っているようです!

 

櫻井さんも、菊池さんのことをかわいがっているようで、良く食事に行くようですし、

菊池さんの19歳の誕生日には定価50万円ほどの腕時計をプレゼントしたそうですよ…!

菊池さんのことを相当大事に思っているということが伺えますね!

 

友人も多いようですし、年下メンバー後輩から慕われ

先輩から可愛がられている菊池さんはやはり性格が良い人のように思います!

人望の厚いアイドルなんですね!

 

スポンサーリンク

 

菊池風磨はどんなファンサをしてくれるの?

ファンサ(ファンサービス)はコンサートの大きな楽しみの一つですよね!

憧れのアイドルがたくさんのファンがいる会場の中から

自分だけに発信をしてくれるだなんて、夢が膨らみます!

 

人気グループSexy Zoneのメンバーである菊池さんは、どんなファンサをしてくれるのでしょうか!

まとめてみました!

 

菊池さんはお手振りファンサが多いらしく、顔うちわをみかけると

優しく微笑みながらひらひら~と手を振ってくれるらしいです。

 

好きなアイドルから手を振ってもらえるなんて、最高に幸せな瞬間ですね!

 

なかには、心臓が止まってしまいそうなこんなファンサも…

 

 

 

 

菊池さんはよくファンの頭をぽんぽんと撫でるらしいのです…!

撫でられた後驚きすぎて座り込んでしまうファンも多いのだとか。

大好きなアイドルに触れてもらえたら立っていられないのも無理はありません!

 

ちなみに今年ののSexy Zoneのライブツアー「PAGES」では、このような情報が多く寄せられています!

 

 

菊池さん、ファンサの嵐らしいです!!

ファンとしては、大好きなアイドルが自分以外のファンの子にファンサをしている姿ってすっごく複雑ですよね…!

お気持ちすっごくわかります!

 

ですが、ファンサの嵐なら、自分のファンサをもらえる可能性も上がっているということ…!

今回のツアー、菊池さんは煽りファンサもすごいらしいので、会場に入られる予定のある方はぜひ全力で楽しんできてくださいね!

 

菊池風磨の優しいエピソードをまとめてみた

菊池さんの人柄・ファンサに迫った後は、菊池さんの優しいエピソードをまとめていこうと思います!

 

 

菊池さんには弟と妹がいるようで、面倒見がいいのも頷けます。

この男の子たちも有名人から頭をなでてもらえた!と嬉しかったでしょう…!

話を聞くだけで胸がほっこりするような素敵なファンサエピソードでした!

 

・2016年に実の父を亡くしたメンバーの佐藤勝利さん。舞台期間中ということもあり気丈に振舞っていた佐藤さんを思い、「ザ少年倶楽部」という番組内で菊池さんは「俺らには気を遣わず、弱いところも見せてほしい」「(佐藤さんの)お父さんとお母さんがいなかったら彼には出会えていなかったと思う」と、佐藤さんへの思いやりと佐藤さんの両親に向けた感謝の手紙を読み上げました。

その後菊池さんの作詞した「20-Tw/Nty-」を二人で披露するも、歌唱中に佐藤さんが涙を流す場面も。菊池さんはそんな佐藤さんの肩を抱き、ステージからはける際には二人の笑顔が見られました。

 

いつも近くにいるメンバーならではの心遣いですね。

このことがあって佐藤さんの肩の荷が少し降りたのではと、ファンの間で語られたようです。

 

・菊池さんと仲良しのKing & Princeの岸優太さん。海外旅行からの帰り、岸さんがどうしても飲みたい!と思ったジュースを買っていると、搭乗時間を過ぎてしまいました!

次の日にどうしても外せない仕事があった菊池さん。別の飛行機に乗るも、そのチケットが超高額…!必死に謝る岸さんを、菊池さんは「お前の勉強になったのなら安いよ」と許したそうです。

 

男気ですねー!

外国から帰国するための高額なチケットって相当なお値段だと思うのですが…

悪気のないミスなら叱らない、という先輩の鑑ですね!

岸さんとの仲の良さもうかがえたエピソードでした!

 

まとめ

 

菊池風磨さんは、クールなキャラクターやんちゃな風貌から

気が強そうに見られがちですが、

実は人望が厚く性格のいいアイドルでした!

 

頭をぽんぽんしてくれるなど、ドキドキするようなファンサも多く、

メンバー・後輩思いの素敵なアイドルでした!

 

今後も菊池さんの活躍に期待大です!

スポンサーリンク