菊池風磨の学歴!大学学部や高校はどこ?卒アルは?頭いいの?

 

近年、高学歴なジャニーズのアイドルは増えてきています。

アイドルとしての活動を行いながら、大学生として勉学に励んでいるのです。

 

今回注目するSexy Zoneの菊池風磨さんも、高学歴なジャニーズのアイドルの一人

そこで今回は、菊池風磨さんの学歴について注目していきます!

 

大学学部高校はどこに通っていたのか。卒アルについて。

菊池風磨さんは頭いいのかどうかについても調査しまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

菊池風磨の学歴について大学学部高校はどこ?

 

出典:https://twitter.com/ikemennogakari/status/839457615474110464

 

 

菊池風磨さんは、慶應義塾大学総合政策学部へ進学しました。

慶応義塾大学といえば、私立の名門校

 

しかも総合政策学部は、偏差値70と超難問なんです!!

 

ですが、菊池風磨さんは一般入試での合格ではなかったと言います。

試験は一般試験ではなく、AO試験でした。

 

AO試験であったとしても、慶應義塾大学へは簡単に進学することはできません。

菊池風磨さんは、芸能活動の合間に1日10時間もの猛勉強をしていたと言います。

 

ジャニーズであったにも関わらず、なぜそこまで大学進学へこだわっていたのか。

 

 

おじいちゃんに影響されてのことだったようです。

 

高校はどこ?

 

菊池風磨さんは、東京都市大学付属高校に通っていました。

私立の男子校で、なかなかの進学校だったようです。

 

東京都市大学付属高校は中高一貫校であるため、菊池風磨さんは中学から大学付属に通っていたことになります。

 

 

楽しい学校生活を送っていたようで、菊池風磨さんはラジオなどでたびたび男子校時代の話をしています。

 

 

ファンであれば、おそらく一度は必ず男子校時代のエピソードは聞いたことがあるはずです!

 

スポンサーリンク

 

卒アルは?

 

ここでは、菊池風磨さんの卒アルをチェックしていきます!

 

ではまずは卒アル=高校時代かなと思いまして(笑)高校時代の卒アルを一枚。

 

出典:https://prcm.jp/list/%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E9%A2%A8%E7%A3%A8%20%E5%8D%92%E3%82%A2%E3%83%AB

 

かっこいいですよね!!

こんなかっこいい子が学校に居るような高校生活を送りたかった(笑)

 

 

大学時代の卒アルは発見することができませんでしたが、卒業式の写真は発見しました。

 

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/9348

 

銀髪でかっこいいですね!

隣に写っているのはお友達でしょうか?

 

高校は男子校でしたが、大学は共学でした。

イケメンですし、ジャニーズですし、さぞかし黄色い声援を集めたことでしょう。

 

 

菊池風磨は頭いいの?

 

高校、大学と偏差値の高いところへ通っていた菊池風磨さん。

気になるのは、「菊池風磨は頭いいのか」ということです(笑)

 

AO入試は論外などといった声もあるようですが、ですがやはり頭がそこそこよくないと、いくらAO入試であっても入学することはできないと思います!

結果、菊池風磨は頭がいいということでまとめておきますね。

 

クイズ番組の常連にでもなれば、頭がいいということで認知されるのかなと思います。

 

 

まとめ

 

 

菊池風磨さんの学歴について紹介していきました。

 

大学は慶應義塾大学、高校は東京都市大学付属高校とどちらも偏差値の高いところへ行かれたようです。

 

卒アルも今回紹介しましたが、卒アルと大学の卒業式の写真、どちらもイケメンでしたね!

さすがジャニーズ!!

 

今回、菊池風磨さんが頭が良いということを紹介していますが、今後頭がいいと思えるシーンと多く出会えることを期待しています(笑)

 

スポンサーリンク