神宮寺勇太が国民的彼氏と呼ばれる理由!恋愛観や優しい・神対応など

King & Princeのメンバーとして大活躍中の神宮寺勇太さん!

 

王子様のようなルックスに、落ち着いた優し気な雰囲気が素敵ですよね!

そんな神宮寺さん、ファンの間で

「国民的彼氏」と呼ばれていることをご存知でしたか…!?

なんで神宮寺さんは「国民的彼氏」って呼ばれてるの!?

また、神宮寺さんの恋愛観優しい・神対応エピソード

調査してみました!

スポンサーリンク

神宮寺勇太はなぜ「国民的彼氏」なの?

 

ジャニーズJr.時代から「Prince」というグループで活躍していた神宮寺さん。

そのグループ名の通り、王道王子アイドルとして

たくさんのファンの支持を得て今に至りますね!

 

そんな神宮寺さん、なぜ「国民的彼氏」と呼ばれるようになったのでしょう?

その理由を追究していきましょう!

理想の彼氏像を体現している

雑誌で恋愛に関する質問されることが多いジャニーズタレントの皆さん。

神宮寺さんもその一人ですね!

その質問への回答がとにかく理想の彼氏すぎるそうなのです!

その素敵な回答をまとめてみます!

 

「好きになるのに年齢は関係ないと思ってるから。相手が年上であっても僕がリードしたいです。一緒に歩くときは手を引っぱるし、ドアも開けてあげる。」

「(告白は)好きだから付き合ってくださいって敬語でストレートに行きますよ。だって、それ以外に言うことないでしょ。」

「好きなコのことは、誰よりも特別扱いしちゃうと思う。メールや電話で連絡も毎日したいし、誕生日とか付き合いだした日もちゃんとお祝いしたい。」

「夜遅くに「会いたい」って言われたとしてもできる限り行ってあげたいって思うよ。だって好きだから、そのコの不安とか悲しい気持ちをぬぐうためなら何でもしてあげたいんだ。」

「彼女がお風呂からあがったら髪をドライヤーで乾かしてあげる。で、その間にその日の出来事についておしゃべり。悩みやグチがあればまとめて聞くよ。気持ちも癒せて、寝るまでの時間も有効に使えて、一石二鳥でしょ。」

「女の子の髪を乾かしてあげるのが夢ですもん。濡れた髪の毛でお風呂から出てきたら、「おいで!」って呼んで乾かしてあげる。」

「独占欲が強くて。男友達でも、ほかのやつと仲良くしてるのあんま好きじゃないっすね(笑)」

 

とにかく彼女のことを大切にしてくれそうなんですよね…!

髪の毛を乾かしてくれる彼氏、憧れますよね!

しかも、神宮寺さんならサラサラに乾かしてくれそうな気がします。

こんなに甘えさせてくれるのに基本的に神宮寺さんはお互いが自立した恋愛を望むそう。

「何でもかんでもやってあげるから。いうことを聞け!」じゃないところ、

最高すぎて言葉がありません。100億点。

 

神宮寺勇太を語るうえで欠かせない「じぐいわ」

いかに神宮寺さんに「国民的彼氏」の称号がふさわしいかはばっちりわかりましたが、

ではその起源はどこなのでしょう…?

答えはKing & Princeのメンバーである

岩橋玄樹さんにありました!

神宮寺さんと岩橋さんはファンの間で「じぐいわ」と呼ばれ愛されているシンメ。

神宮寺さんと岩橋さんの二人は

2013年の『幽かな彼女』というドラマにそろって出演したことで

仲を深め始めたそう。

チャラいといわれるほど明るい神宮寺さんと

学校に行くことが苦手な岩橋さん。

正反対な二人でしたが、ドラマを機にシンメとして活動するようになったことで

お互いをとても大切に思うようになったようです!

一度神宮寺さんと彼女と思われる人物のツーショット写真が流出したことがあるのですが、

その写真をよく見てみると…

岩橋さんですね!!

これは完全に彼女の顔をしていますが、岩橋さんです!

ファンに彼女と勘違いされてしまうほどの彼女っぷり!

神宮寺さんの岩橋さんへの甘やかしっぷりが、

完全に「国民的彼氏」だそうですよ!

 

神宮寺「(成人を迎えた岩橋に対し)成人式当日に大人っぽいものでもプレゼントしようかな。それこそ節目ってことで。」

「おっ、いいじゃんそれ」

神宮寺「玄樹、何かほしいものある?」

岩橋「うーん、ダイヤモンドとか♡」

「かわいげないな!」

神宮寺「あ、それでいいの?買っちゃる。」

 

ほかにも

 

神宮寺「17:30-岩橋の場合だと多分「クレープ食べたい」とか「コーヒー飲みたい」とかいろいろ言いだすから、それらをじっくりかなえてあげる。」(オフの日の神宮寺さんのタイムスケジュールに組み込まれています)

岩橋「基本的に優しいもん、神宮寺は。何でもしてくれる。髪の毛も巻いてくれるし。」

神宮寺「でも、俺くらいしかいないでしょ、そんな面倒くさいことやってくれる人。」

岩橋「僕が体調悪いと、神宮寺はすぐに気づいてくれるし、食事の時はネギ嫌いの俺の分をネギ抜きで取り分けてくれるんです。」

 

大甘やかしですよね。

少女漫画の世界でもここまでしない。

でも甘やかされているのが岩橋さんだから、

ファンも嫉妬しない、むしろ応援しちゃう。

平和な世界ですね!

 

神宮寺さんは、持ち前の世話好きと、岩橋さんへの彼氏力の実践により

「国民的彼氏」の名をほしいままにしているんですね!

スポンサーリンク

神宮寺勇太の恋愛観は?優しい・神対応も!

 

圧倒的な彼氏力で世の女性を魅了していることがわかった神宮寺さん!

実際に、どんな恋愛をするのでしょうか?

雑誌の取材などから、気になる答えを抜粋してみました!

 

恋愛観も「国民的」?

岩橋さんへの対応を見ればわかるのですが、

とにかく世話焼きな神宮寺さん。

どのような恋愛を望むのでしょう?

 

・Q理想の恋愛はどういうもの?

「相手を尊重する関係でいられることかな。お互いが自立して、それぞれのライフスタイルを大事にしながら歩めたらいい。どちらか一方でも負担になると、つかれちゃうからね。」

・Q彼氏としてみてみたい、彼女の表情やしぐさは?

「別にかわいい恰好じゃなくていいの。逆に男っぽいスウェットだったり、色気ない恰好とかのほうが素の感じがしていいな。そういう意味で、メイク落としてるところとか、部屋着でだらーんとしてる姿とかもいいよね。女の子は「いつもきれいにしてなくちゃ」って思う人が多いかもしれないけど、家にいるときは逆でいいよ。」

・Q女性にどうやって応援してほしい?

「ただ隣にいてほしい。肩に頭をのせて、寄り添ってほしい。俺は凹んでても態度に出さないし、言わないタイプ。ただそばにいてくれるだけで十分。」

・Q失恋の原因になりそうなことは?

「かまいすぎ。」

 

かっこよすぎじゃないですか?

たくさんお世話してくれるけど、本質的にお互いの自立を望んでいるところが大人ですよね!

彼女には気を張らず、素でいてほしい!と言ってくれるのは、

女性にとっても嬉しいですよね!

こちらの気持ちを理解しようと努力してくれる姿が浮かびます…!

 

ファンへの優しい・神対応はこちら

彼女への素敵な対応をガンガン披露してくれた神宮寺さん!

なんと神宮寺さんは彼女にだけでなく、

ファンにもとっても優しいんです!

ファンへの優しいエピソードや、神対応エピソード

まとめていきます!

 

・『うちの執事がいうことには』の永瀬廉さんのクランクアップに、実家から駆け付ける。

神宮寺さんも出演したこの作品、神宮寺さんは先にクランクアップしていたのか、千葉県の実家にいたそうなんですね。

ですが、永瀬さんのクランクアップの瞬間に、神宮寺さんは花束を持って登場!

永瀬さんの目からは涙!

世にも美しすぎる光景です。

 

・街で遭遇したファンにも笑顔で握手

超有名アイドルですから、連日握手の報告が上がってきますね!

特に神宮寺さんは、「笑顔で長く対応してくれた!」

という報告が目立ちます!

 

・永瀬さんのファンに遭遇すると「廉、映画頑張ってたから楽しみにしててな」

握手をしたファンが、永瀬さんのファンと分かっての発言だそうです!

自分のファンでなくても腐らず、しかも永瀬さんのことを教えてくれるだなんて

人が良すぎますね!

 

・6歳の女の子に「玄樹くんとずっと仲良くしてください」と言われ、優しく「わかったよ」

6歳の妹と一緒にいたファンが神宮寺さんと握手をした時のことだそうです!

小さい子に対し優しくできるのは、確実にいい人ですよね!

誰に対しても分け隔てなく、神対応です!

 

まとめ

神宮寺さんは、女性を大切にする考え方や、

持ち前の世話好きさ、またメンバーの岩橋さんへの

世話焼き具合から「国民的彼氏」と呼ばれています!

 

素敵な恋愛観を持っており、ファンに対してもとっても優しいアイドルです!

 

神宮寺さんの伸びしろはとどまることを知りません!

スポンサーリンク