今井翼の退所日はいつ?病気はうつ病とメニエール病?

2018年9月12日に「タッキー&翼が解散」と衝撃的な報道がありました。

更に今井翼さんは解散後、病気療養に集中するためにジャニーズ事務所を退所するとも…。

以前より病気により活動休止をしていた今井翼さんでしたが事後報告での解散とはショッキングでした。

今回は今井翼さんの退所日はいつなのか?病気というのは具体的に何なのか、うつとメニエール病なの?といったところを調査してみました。

スポンサーリンク

 

今井翼がジャニーズ事務所を退所。退所日はいつ?

タッキ―&翼の解散が報じられたのは2018年9月12日でしたが、解散日は9月10日と事後報告での発表となりました。

同時に今井翼さんは病気の治療のためにジャニーズ事務所を退所するとのこと。

具体的な退所日がいつかについては公表されていませが、諸々の手続きが整い次第退所とのこと。

一部報道によると、『2018年9月時点で事務所との契約は終了し退所した』という情報も。

この情報が正しいとしたら、今井翼さんの退所日は2018年9月半ばか、遅くとも末、という事になりますね。

ただその後、今井翼さんは2018年の年末に放送された「8時だJ」や毎年恒例の「ジャニーズカウントダウンライブ」へも出演しています。

2018年9月時点で契約が終了していたとしたら、事務所退所後にジャニーズの番組に出演していたことになり、かなり異例の対応ですね。

それだけ今井翼さんのこれまでの活躍や功績が大きかった証拠と言えるでしょう。

ただ、今井翼さんは病気を発症してから活動休止が続いており、復活を祈り続けたファンにとってはとっても悲しい発表となってしまいました。

ただ芸能界引退というわけではなく、あくまでも復帰のプレッシャーを感じない環境で治療に集中するための退所のようで、もしまた声がかかることがあれば復帰したいと芸能界で再び活動への希望は本人としてもあるようです。

ファンの皆さんも戻ってくることを待ち続けています!

スポンサーリンク

今井翼の退所の理由の病気とは?メニエール病とうつ?

今井翼さんの病気というのは具体的に何の病気なのでしょうか。

これについては明確に公表されており、どうやら病気は『メニエール病』という病気との事。

メニエール病とは、内耳の病気で繰り返すめまいに難聴や耳鳴りを伴うもので、今井翼さんは2014年頃から発症されたようです。

一旦は回復し芸能活動にも復帰されていましたが、2018年3月頃に再発し再び活動を休止することとなり、そのまま今回の退所へとなりました。

メニエール病は先進国の人に多いとされておりストレスとの因果関係が指摘されています。

ジャニーズJr.時代から人気を博し、約20年第一線で活躍されてきた今井翼さんは多くプレッシャーを抱え過労状態だったのでしょう。

それが身体に症状として表れてしまった結果のかもしれません。

「うつ病もでは?」と心配されることもありますが、これについては特に公表されていません。

ただ、うつ病もメニエール病と同様、ストレス・寝不足などが原因といわれておりますので、併発が心配されうつ病説が流れたのかもしれません。

とにかく今はストレスを感じずに治療に専念してほしいですね。

今井翼の退所について

ここまで今井翼さんのジャニーズ事務所退所について、退所日はいつか?病気はうつ病?メニエール病?という情報についてまとめてきました。

退所の原因となった病気はメニエール病でなかなか一筋縄ではいかない病気のようです。

ただ、治療に集中するための退所であって芸能界引退ではないので、再び舞台上での活躍をみれる日がきっとくると信じたいと思います!

スポンサーリンク