国分太一の出身中学や高校はどこ!中卒?学歴詐称って?

 

 

朝の情報番組「白熱情報ライブ ビビット」でメインキャスターとして活躍中のTOKIO・国分太一さん

40歳を過ぎてもかわいらしいフェイス(笑)

そして、親しみやすいキャラクターで大人気ですよね!!

 

今回は、そんな国分太一さんの学歴について注目。

出身中学出身高校について。

中卒という噂、学歴詐称って一体!?

気になる噂について調査し、情報をまとめていきます!!

 

スポンサーリンク

 

国分太一の出身中学や高校はどこ!?

 

出典:http://www.tvlife.jp/entame/223214

 

国分太一さんは、東京都東久留米市の出身です。

では、まず出身の小学校からみていきましょう!!

 

国分太一さんの出身小学校は、東久留米市立第四小学校です。

ちなみにこちらの小学校は、2012年に廃校となっています。

 

続いて出身中学校は、東久留米市立東中学校です。

 

国分太一さんがジャニーズ事務所に入所したのは中学一年生のとき

デビューしてすぐに雑誌に出演したりしており、女子にキャーキャー言われることも少なくなかったそうです。

そのため、男子の先輩から生意気なやつとして目をつけられることもあったんだとか。

 

そして高校は、池袋にある豊島実業高校へ。

国分太一さんが通っていた頃は男子校だったんだとか。

現在は共学になり名前も豊島学院高校に変わっています。

 

そして大学ですが、国分太一さんは大学へは進学していません

 

国分太一は中卒なの?

 

国分太一さんは高校に進学しましたが、実は入学式に出席しすぐに退学しています。

 

中学2年生のときに「あぶない少年III」で俳優デビュー。

仕事が増え、中学校は休みがちだったと言います。

 

そのため、高校へ進学するつもりはもともとなかったんだとか。

しかし、国分太一さんの両親は高校へ進学しないことに猛反対

実はお父さんが中卒で苦労したため、同じ苦労を息子にさせたくなかったんだそうです。

 

ですが、親の思いもむなしく、入学式に出席しすぐに退学してしまいます。

学歴だけ見れば中卒ですが、今、立派に働いているので、国分太一さんの当時の選択は間違いではなかったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

学歴詐称って?

 

国分太一は学歴詐称しているの!?」と驚いた方。

いえ、違います(笑)

 

国分太一さんは、学歴詐称は、していません

 

2016年3月27日に放送された「白熱ライブ ビビット」で取り上げていたのは、当時学歴詐称していたことで世間を騒がせたショーンKさんについてでした。

ショーンKさんの学歴詐称について話しているときに、国分太一さんが突然自分のことについて話始めたのです。

 

僕も今、身長何センチか分からないですよ。170cmって言ったこともありますけど、ないです!

 

番組の共演者は、国分太一さんの告白に爆笑。

共演していた千原ジュニアさんは、ショーンKに掛けて国分太一さんのことをショートKと名付け、スタジオは大爆笑となりました

いや~さすが千原ジュニアさん、ショートKはナイスです(笑)

 

おそらくこの身長詐称(笑)が、学歴詐称と勘違いされたのではと思います。

 

まとめ

 

国分太一さんの学歴について、学歴詐称の噂について調査し紹介していきました。

 

小中と地元の公立に通い高校へ進学しましたが、芸能界の道へ進むことを決め、入学式のみ出席し高校は退学

入学式だけ出席し退学って、すごいですよね!

 

 

高校を退学した当時、両親はとても心配したと思います。

ですが、今こうしてTOKIOとして、キャスターとしても活躍できているので良かったですよね。

 

学歴詐称の噂ですが、学歴は詐称してませんでしたね(笑)

 

 

スポンサーリンク