城島茂のギターの腕前・テクニックについて!三味線もうまい?

 

TOKIOはジャニーズでは珍しい、バンド編成のグループとして有名です。

その中で、リーダーの城島茂さんはギターを担当するギタリスト!!

 

今回は、ギタリストである城島茂さんのギターの腕前、テクニックについて注目していきます。

 

また城島茂さんは、ギターだけでなく三味線もうまいという噂。

三味線の腕前についても注目していきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

城嶋茂のギターの腕前・テクニックについて!

 

TOKIOがデビューしたのは、1994年のこと。

城島茂さんはデビュー当時からずっと、ギタリストとして活躍しています。

 

出典:https://twitter.com/jmleaders/status/978813447738597376

 

TOKIOの看板番組「鉄腕DASH」や「TOKIOカケル」、また他のバラエティ番組に出演するときはいじられ担当の城島茂さんですが、ギターを弾いている姿はとってもかっこいいですよね!!

 

 

 

このように、ギタリスト城島茂を「かっこいい!!」というファンは多いです。

(もちろん、ギターを弾いていないときもかっこいいですよね!?)

 

 

デビュー前からギターを弾いていた!?

 

実は城島茂さん、TOKIOとしてデビューする前からギターを弾いていたんだとか。

TOKIOとしてデビューする前に、山口達也さんとバンドを組んでおり、そこから生まれたのが、今のTOKIOであるという話は、ファンにとっては有名な話です。

 

出典:https://reso-note.com/joshige-te-furue-4567

 

ギターを始めたのは10代のころからという城島茂さん。

気になる腕前ですが、ギター歴が長いこともあり、かなり上手です!

 

そのギターの腕前はその道の人にも認められており、ギター雑誌に登場するほど。

ファンはもちろん、ファンでない人からもギターテクは評判が高いです。

 

 

坂崎茂を結成!

 

城島茂さんは、THE ALFEEのギタリスト・坂崎幸之助さんと音楽番組「THE MUSIC DAY」で坂崎茂というコンビを組み楽曲を披露しています。

 

 

 

TOKIOファンからはもちろん、THE ALFEEのファンからも好評ってすごいですよね!

 

2018年に放送された「THE MUSIC DAY」で8年目、今年もコンビが結成されれば9年目となります。

ぜひ10年目、そして20年目と坂崎茂が見たいです!!

 

スポンサーリンク

 

三味線もうまいの!?

 

デビュー前からギターを弾き、現在はTOKIOのファンだけでなく、その道の人にもギターテクを認められるほどの腕前である城島茂さん。

 

城島茂さんは、ギターだけでなく三味線も上手なんです!!

 

NHK総合で放送されている「民謡魂 ふるさとの唄」の司会を城島茂さんは担当しているのですが、2018年の放送で三味線プレイヤーとして民謡デビューすることになりました。

 

民謡デビューに向けて、民謡細竿三味線の第一人者・本條秀太郎先生指導の下、一年間頑張りました。

 

そして迎えた本番の日。

 

出典:https://www.pdfkitapciniz.com/tag/%E6%B0%91%E8%AC%A1%E9%AD%82

 

さすがリーダー!!大成功で幕を閉じました!

 

ギターが弾ける男・城島茂は、三味線も弾けました!!

 

 

まとめ

 

城島茂さんのギターの腕前とテクニックについて、三味線の腕前についても注目していきました。

 

ギターの腕前をその道の人にも認められ、ギター雑誌にも登場ってリーダーかっこよすぎ!!

さらに三味線まで弾けるなんてもうほんとかっこよすぎ!!

 

みなさん、TOKIOのリーダー・城島茂はおもしろいだけでなく、かっこいい男でもあるんですよ!

 

 

スポンサーリンク