草なぎ剛の逮捕の真相!逮捕時の画像や公園の場所はどこ?

2016年12月31日をもって解散した国民的アイドルグループSMAP。

そのメンバーのいち員であった草なぎ剛さんは解散後、事務所を移籍し芸能活動を続けています。

ジャニーズ事務所という盾を失った今、新事務所での再出発のために活動する草なぎさんですが、ここでおさらいしておきたいのがその逮捕歴

草なぎさんは2009年に一度逮捕歴があるのです。

ジャニーズ事務所という後ろ盾があり、無事に芸能活動を再開することが出来ましたが当時の世間の動揺はすごいものでした。

ではその事件について、逮捕の真相や逮捕時の画像、現場となった公園の場所など詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

草なぎ剛逮捕の真相!

草なぎ剛さんは2009年4月23日、全裸で公園に居たところを通報され、「公然わいせつ罪」の現行犯で逮捕されました。

前日の22日、深夜まで知人とビールや焼酎を飲んでいた草なぎさん。

知人と別れた後タクシーで自宅へ向かうもなぜか自宅に入らず近所の公園にむかい、全裸になっていたそうです。

脱いだ服と靴をまとめて置いていたそうで、出動した警察に「裸だったら何が悪い」などと大声で叫んでいたとか。

その後アルコール検査を受け泥酔状態であると分かりました。

翌日に釈放され、すぐに謝罪会見を行った草なぎさん。

飲みすぎていたという自覚はあったそうで、普段から「1杯だけ飲むときもあるし、この様に自分のことが分からなくなるまで飲んでしまうことがあります」とコメント。

ファンやメンバーに対して本当に申し訳ないと謝罪しています。

問題の「なぜ服を脱いだのか」は覚えていないと回答。

復帰後は関係各所に自らで向き謝罪をしていたと中居さんがコメントしています。

こうしたひたむきな謝罪・反省の姿勢が伝わったためか現在は逮捕されたことなどなかったかのように芸能活動をしていますよね。

草なぎ剛の逮捕時の画像やメンバーやファンの反応は?もう許してもらえたの?

こちらは草なぎ剛さんの逮捕時の画像です。

日本を代表するアイドルグループ・SMAPのメンバーに『容疑者』と呼称がつき、逮捕されている画像は日本中に衝撃を与えました。

草なぎさんの逮捕後、メンバーやファンの反応はどうだったのでしょうか?

まずはメンバーの反応について見ていきましょう。

最初にコメントしたのは生放送番組に出演していた香取慎吾さん。

番組冒頭で本事件について謝罪しています。

そしてファンの方への謝罪を述べた上で、「みなさんに許していただけるのであれば、SMAPに一日でも早くつよぽんが戻ってくることを願っています。」とメンバーを気遣うコメントをしていました。

木村さんと中居さんは何度か着信があったようですが折り返さずに居たそうです。

木村さんは「ここで電話に出ると謹慎の意味がない」という配慮からの行動だったそう。

中居さんは電話に出ない代わりに人生に役立つ名言集を送ったそうです。

稲垣さんは何度か家に出向き、差し入れをしていたと言っています。

それぞれの対応がありますが、皆さん草なぎさんとファンを思っての対応を徹底していますね。

トラブルが起きたからこそ垣間見えたSMAPの絆を感じるエピソードです。

とはいえ、全裸になって逮捕されたとあればファンからの非難は避けられないでしょう。

以降、ファンのコメントをまとめました。

当時はそのトリッキーな逮捕報道に戸惑いショックを受けた方も多かったようですが、現在は過ちを反省し乗り越えた草なぎさんを許し、応援しているようですね。

メンバーの迅速な対応と本人の謝罪があってこその結果でしょう。

スポンサーリンク

草なぎ剛の逮捕された公園はどこ?

最後に見ておきたいのが、草なぎさんが逮捕された公園について。

この公園については場所がしっかりと報道されています。

東京ミッドタウンにある「檜町公園」という場所です。

大都会の真ん中ですが緑が多く、素敵な公園です。

詳しい場所はこちら。

 

東京ミッドタウンに住んでいる人が利用する公園らしく、草なぎさんも日頃から利用していたそうです。

逮捕当初は報道陣があつまり、連日この公園を撮影していました。

この後、草なぎさんの行動の異常生から覚せい剤の使用を疑われ家宅捜索が入った際、この公園付近のオークウッドプレミア東京ミッドタウンと思われる建物が映し出されています。

芸能人も多く住んでいるというマンションですから、草なぎさんもここに住んでいたと考えられますね。

芸能人が住んでいるというだけあって警備や設備がとっても豪華なこのマンション。恐らく実家を出てから長いこと住んでいる家だと推測できます。

見慣れた公園で気持ちが大きくなってしまったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?ここでは草なぎ剛さんの逮捕歴についてまとめてみました。

事件の真相や当時のメンバーの対応、逮捕された時の画像や現場の公園についても公表されていました。

すこし異常にも思える泥酔事件でしたが、後に家宅捜査が入り覚せい剤の使用などは見受けられなかったことから、純粋に泥酔していたということが証明されました。

以降禁酒を徹底し、番組などでも飲酒を避けていた草なぎさん。

飲酒を解禁した今も飲み過ぎないよう気を張っているようです。

現在はジャニーズ事務所を離脱し、個人事務所で活動している草なぎさんですが、もしまた泥酔して問題を起こせば後ろ盾がない状況ですから芸能活動が行えなくなることもありえます。

前科があるからこそ、これからも十分にお酒には注意してもらいたいですね。

スポンサーリンク