草なぎ剛の実家は春日部?愛媛?現在の自宅マンションの場所も!

国民的アイドルグループSMAPの解散後もその活動が注目をされる草なぎ剛さん。

年齢を重ねた今も変わらず魅力的であり、多くのファンがいるようです。

解散騒動や不仲説、結婚などの噂や憶測が飛び交う中で、ここでは草なぎさんのお住まいについて調べてみました!

実家が春日部?愛媛という噂や、現在の自宅マンションについてご紹介します!

スポンサーリンク

草なぎさんの実家は愛媛?春日部?

草なぎさんの公式プロフィールの出身地欄には愛媛県と埼玉県の文字が並んでいます。

単純に考えれば出生地と育った街が違うということなのでしょうが、ここではもう少し詳しく調べてみました。

草なぎさんの出生地は愛媛県伊予市と言われており、母親の実家があるとされています。

草なぎさん自身も2歳まで愛媛県で暮らし、その後埼玉に引っ越したのだとか。

2歳の頃の記憶はほぼ無いでしょうから、草なぎさんからしてみればほぼ埼玉県民という意識なのかもしれませんね。

ここでさらに実家のある場所を調べてみました。

詳しい住所は分かりませんが、埼玉県の春日部市であるという説が濃厚なようです。

草なぎ剛の実家公開?

こちらは1993年にMyojoで公開された草なぎさんのお部屋画像です。

間取りとともに部屋の写真が公開され、草なぎさんは実家の自室だとコメントしています。

当時19歳の草なぎさん。

既に実家を出て一人暮らしをしている時期かと思いますが、あえて実家の自室を公開しています。

荷物の量からして恐らく完全な一人暮らしをしているのではなく、たまに実家に帰っているのではないでしょうか?

部屋の掃除は母親がしてくれていたそうで、自分では散らかしてしまうというエピソードも語っていましたよ。

こちらの画像で注目したいのは画像左側、テレビの横にあるクレヨンしんちゃんの置物です。

埼玉県春日部市といえばクレヨンしんちゃんの舞台でもあり、地元の人にも愛されている長寿アニメですから草なぎさんも愛着があったのではないでしょうか?

このことから草なぎさんの実家が埼玉県春日部市にあるという説の信憑性が高まりましたね。

スポンサーリンク

草なぎ剛の自宅マンションの場所とは?

こちらの画像は草なぎさんが逮捕された際の実際の報道です。

草なぎ剛さんの自宅マンションとして映し出されたのは港区にある「オークウッドプレミア 東京ミッドタウン」だと言われています。

主要テレビ局やスタジオへのアクセスもよく、芸能人が多く住んでいるのだとか。

しかし、こちらの報道は2009年のもの。

自宅マンションをテレビで公開された後も住んでいるとは思えないですよね。

そこで改めて自宅マンションについて調べてみましたが…なんと、草なぎさん引っ越していないようなんです!

というのも、2017年に女性セブンで報道された美女との焼肉デート、そのお店はこの「オークウッドプレミア 東京ミッドタウン」から徒歩5分圏内にあるお店なんだとか。

また、同時期に愛犬との散歩がフライデーに掲載されましたが、その場所も港区とされています。

近隣の違うマンションに引っ越した、という可能性もありますがどうせ引っ越すならもう少し距離のある引っ越しをするほうが懸命だと言えます。

よって、草なぎさんはファンに自宅マンションの場所がバレた後も同じマンションに住み続けていると考えられます。

凄い度胸ですね!

むしろSMAPクラスになるとファンに家がバレている倉は当然なのかもしれません。。。!

まとめ

いかがでしたか?ここでは草なぎ剛さんの自宅場所についてまとめていきました。

出身地は愛知県ですが、実家は埼玉県春日部市にあるそうです。

19歳の頃に公開された自宅画像に埼玉県春日部市を舞台にした長寿アニメクレヨンしんちゃんの置物があることから自宅が春日部にあるという説は濃厚かと思われます。

また、現在の住所についてですが、奇しくも2009年の逮捕時に自宅マンションがテレビに映り込みました。

その後も引っ越しした形跡はなく、少なくとも港区赤坂エリアから移動していないことが分かりました。

愛犬の散歩をまめにしているようですから、付近にお住まいの方は何度も目撃しているかもしれませんね。

スポンサーリンク